あくたーず工房プロデュース公演

「船虫口説 オチョロ船 まぼろし画帖 -」

作/猪野建介  演出/雁坂 彰  音楽/酒井義久


◆公演日程 10/25(木) 19時、10/26(金) 14時/19時、10/27(土) 14時/19時、10/28(日) 14時

◆チケット 前売 3800円  当日 4200円(日時指定・全自由席)

◆会場 テアトルBONBON

共催:みなとミュージカルカンパニー 主催・企画・制作:あくたーず工房

⇒公演詳細の掲載記事:http://bit.ly/T62sjW


2012年10月4日木曜日

小道具たちっ

今日の私、舞台セット位置図を平面に落とし込み、
セットの一部のパターンイメージ図を書き、
せっせと紙風船試作を作成。
そしてブログ更新、あら、気付いたら本来の仕事を全くしておりません。
こうしてどっとたまる一方の皺寄せは覚悟の上・・・
あと3週間後には幕が開いてしまうのですから。

30日の日曜には台風が来るなか、なんとか衣装・小道具合わせを決行、
悩みの種だった色々なものが少しずつ解消されていきます。
無事台風直撃前に解散できたし、関係者の皆様本当にありがとうございます!
 
そうしてそうして、本日はとうとう印象的な小道具となる二胡を無事調達!
脚本上は和胡弓をイメージしているかもしれませんが、今回はあえて二胡を使うことになりました。













は制作中島さんが手に入れてくださった紙風船の復刻版をもとに本日作成した試作品とそのほか私の作成した小道具たち。
今回は小道具の達人がいるので、本当はその完璧なる小道具を紹介したいところでしたが、とりあえず・・・。













昨日は稽古場に酒井さん作曲の素晴らしい音楽も入り、シーンの情景が一気に広がり深まりました。思わず台詞忘れて聞き惚れてしまいそうになります・・・。

いえいえ、そんな悠長なこと言ってられない。
あと三週間!気合です。

公演詳細の掲載記事はこちらhttp://bit.ly/T62sjW